小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「facebook 知りたいことがズバッとわかる本」 翔泳社 感想 

 本年179冊目の紹介本です。
 タイトルそのまんまで、facebookのハウツー本です。
 facebookをしばらく前からちょっとずつやっているんですが、わかりづらいというか使いづらいというか、出来ることと出来ないことの区別がつかないし、アプリがなかなか見つからないし、メッセージ機能は便利だけれど、もっと自由にいろんな人のサイトをまわりたいけれど検索機能が弱いし、、、ゆくゆくは会社のサイトをこれで作っていってSNSの一つの形態としてこれも活動に利用してと思っていたのですが今のままでは使い物にならないし、、、と、まぁつまりはまだまだ使いづらい、自分の力量では今のままでは十二分に使いこなせない、ということで解説本、参考書を買ってみました。本屋さんの店頭ではこれが一番いいんじゃないかということでしたので購入してみました。
 ただ、、、この本、あんまり良くなかったです。
 ズバット分かるというタイトル通りかというとそんなことはなく、とりあえず色々なケースを網羅しましたという感じであまり使い勝手がよろしくありません。もっとこう、「いいね」の上手い使い方であったりとか、有効なネットワークの作り方とか、写真のはりつけとかレイアウトのやり方とか、いじり方でさくっと分かる本があればいいのですが、、、ということで、もし誰かそういう本をご存知の方がおられればご連絡下さいませ^^
facebookの方に直接送ってもらっても構いませんけれど、、こちらでも構いません。
 よろしくお願いします。
 twitterとは共存できないけれど、facebookとか上手くやれば共存というか併用できそうなので、案外切実に情報を収拾しています。facebookのうまい使い方とか、facebookの好評な参考書とか実践マニュアルとかそういうのあればお願いします。

 ・・・・しかし、今日はちょこちょこ合間見て読んだ本のアップをしていますが、なんというかとりとめのない読書傾向ですな。お恥ずかしい限りです。
 
 

ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本

ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本