小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

 チャンネル桜の不見識 日本人としてこういう番組が情けなく思います

なんていうか悲しい話ですね。 
 国と国の関係がこじれたからといって文化や食文化まで貶めなくてもいいものを。こんなこと言い出したら、カレーを週に一回や二回食べる平均的日本人は味覚バカで辛いもので味覚を破壊されたインドの下僕になっているのか、お茶じゃなくてコーヒーがメインの飲み物の自分みたいな人間は欧米に魂を売り渡したことになるのか、日本酒よりはまずビールの日本の飲食店は外国に屈しているだけなのか、、そういう問題ではないだろう。
 笑っていいともで、プルコギピザが一位を取り、日本で一番よくやる鍋だか好きな鍋でキムチ鍋が一位になろうが、それはそれでいいじゃん。海外のものを自由に、イタリアンでもインドでもフレンチでも中華でも、そして日本の懐石でも好きなものを好きなときに食べれるのが日本的な良さでしょうに。
 韓国とか中国が絡むと、とにかくなんでもダメ。日本人としては徹底的に彼らを叩きたいというだけで動く人がいるというのは悲しいことです。
 まぁ、こんな記事をアップするから、また在日疑惑だの左翼だの言われるんだろうけれどね〜。けれど、同じ日本人として悲しくならない? 

日本の女性らがもっとも好きな鍋料理がキムチ鍋であるという調査結果が出たことで、日本の衛星放送「チャンネル桜」の出演者が、「キムチ鍋を食べるのは低所得層だけ」「日本人の味覚が落ちた」などと発言したことが1日、明らかとなった。複数の韓国メディアが続々と報じており、非難の声が高まっている。
 報道によると、フジテレビのバラエティ番組『笑っていいとも!』が2月17日の放送で、日本女性らが好む鍋料理の1位はキムチ鍋だと伝えた。これに対して「ねつ造ではないか」という疑問を持った「チャンネル桜」は、渋谷と新大久保で約200人の女性にインタビューしたところ、やはりキムチ鍋の人気が圧倒的だったという。
 「チャンネル桜」の番組に出たある出演者は、この調査結果について「日本人の味覚が劣化したということを反映する」と述べ、「(日本人の味覚は)貧弱になっていく」と非難。また「キムチ鍋を食べているのは低所得層だけで、欲求不満の強い人たちだ」とし、「キムチ禁止令を下すべき」などとキムチ料理に対する否定的な見方を示した。
 さらにこの出演者は、「キムチには繊細な味がない」とし、キムチのような刺激的な食べ物を毎日食べている韓国人を見ていると、その国の不幸な歴史が浮かび上がると述べたという。