小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

インテル長友の みなべ東農園の「紀州五代梅」梅干しが欲しい

 こんばんは。
 ただいま戻りました。ちょうど相棒の最終回に間にあう時間でした。
 さて。今日はなんだかお腹の調子がよろしくなく、朝からグルグルいってて時々痛いです。疲れが溜まっているのかなぁ、、、、こんなときにはインテル長友がお気にいりというあの梅干しが欲しいです。ふだんは梅干しを全く食べない人なのですが、あの長友の無尽蔵のスタミナを見ていると、彼がそんなに進めるのならば取り寄せてみようかなと思ったりします。疲労回復には梅干しにたっぷり入っているクエン酸がいいらしいです。

 イタリアセリエAのサッカークラブ「インテル・ミラノ」に移籍した日本代表のDF長友佑都選手(24)がブログでみなべ町産の梅干しの疲労回復効果を紹介し、「クエン酸も入っていてアスリートに最適」とつづっていることが分かった。イタリアのスポーツ紙も梅干しを取り上げ、「1試合に15kmも走るという驚くべき体力の秘訣は梅干し」と紹介。日本一の梅の産地のみなべ町では「大きなPR効果がある」と喜んでいる。
 長友選手はブログ上で、梅干しについて「すごいうまいっす。試合前に食べたりしてるよ。持ってきてもらったのは五代庵というお店の梅干しです。今日も梅干し食べて、ドゥオーモに負けないぐらいビッグなサイドバックに一日も早くなれるように走ってくるわ」とつづり、みなべ町東本庄の東農園の商品「紀州五代梅」の写真を添えて紹介している。イタリアのスポーツ紙「ガゼッタ・デッロ・スポルト」も梅干しが長友選手の体力の秘訣とし、「塩漬けしたプラムのようなもの」 と掲載した。

一応、梅干し屋さんのリンクはっておきます。 http://www.godaiume.co.jp/