小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

伊賀の里に雉を食べに行ってきました

 一日前の話ですが、伊賀の里まで雉を食べに行ってきました。
 昨年もお邪魔した松本亭という伊賀の里にある料理旅館に、今年もまた雉を食べに行ってきました。刺身、鍋、焼きもの、フルコースのあまりの多さに悪戦苦闘しながらも、雉の美味しさを堪能してきました。雉の肉の味の濃さは、他の鳥類ではちょっと比肩するものがないものですね。鴨の肉も捨てがたいですが、上品さと味の濃さ、旨味は雉のほうが一段と高いようです。さすがはお札に刷られているだけのことはあります^^

 当日は、奈良まで足を伸ばして、奈良最古の喫茶店と呼ばれる「あかだま珈琲店」(表記は可否だったかな? )に行ったりもしたんですが、運悪く臨時休業。定休日情報にはないお休みで断念。
 夜にはやむなく、奈良駅近辺のビストロにてあれやこれやと注文したんですが、、、、こちらはことごとく外れ、10品ほどを頼んでみたのですが、どれもが中途半端であんばいが決まらない味付けで、酒のグラスを重ねてもそちらもいまいちでございました。
 奈良にも美味しい店はきっとある筈なんだけれど、、、どうにもこの日は外れでした。
 奈良で美味しいところを知っているよという人がおられましたら、是非お教え下さいませ。