小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

押尾学被告を再逮捕 保護責任者遺棄致死容疑で

去年の薬物騒動で、一番罪が重いだろうとされていた押尾学容疑者が再逮捕されましたね。僕もおおかたの方同様に、これでちょっと胸のつかえがおりました。被害者の方も、薬物と知っていての事ですから自業自得といえばそうなんですが、それでも助けられる命を薬のために助けなかったのではという点についてはスッキリしていなかったのでほっとしました。  
 ただ、酒井法子さんのあとにも、年末にはジャニーズの元光GENJI赤坂晃がまた捕まったりして、かつまた、今では酒井法子さんのいわゆる薬を使ってのアレをしている映像まで出回っているという話を今日聞いたりしましたし、薬物に関しては、本当に懲りないというか、だからこそ麻薬というべきなのか、それでもまだまだ後を立ちませんね。日本もいつか海外なみに薬物が出回る国になってしまうんでしょうかね。
 法改正で少しだけ刑罰が重くなるようですが、もっともっと重くなるから連鎖責任制度をいれていくとかなんとかしなきゃと思います。
 

元俳優の押尾学被告(31)が飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=に合成麻薬MDMAを譲渡したとされる事件で、警視庁捜査1課は4日、田中さんがMDMAを服用後に異変を起こした際、適切な救命措置を怠ったとして、保護責任者遺棄致死容疑で、押尾被告を再逮捕した。

 捜査1課の調べによると、押尾容疑者は8月2日午後6時半ごろ、東京・六本木の「六本木ヒルズ」の一室で、一緒にMDMAを服用した女性が手をけいれんさせるなど異変が起きたにもかかわらず、適切な保護を行わなかったとされる。
<<<