小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「百舌谷さん逆上する」2巻 篠房六郎著

 ツンデレギャグ漫画の第二巻です。
 この漫画、ツンデレの少女とその少女が好きなのに何故か痛い誤解をされたまま(究極のどMとして)下僕としてそばにいることになってしまった少年のお話なんですが、絵柄と話のおかしさが絶妙にマッチングしていて、めちゃくちゃ可笑しいです。
 ヘゴイモとまで呼ばれたりする不細工でマッチョでダサダサのいじめられっこの少年と、お金持ちで美貌の持ち主ながらツンデレ(この世界での一部ツンデレは完璧な人格障害とされている)の少女の取り合わせの妙と、ドタバタ、シチュエーション、心理描写のおかしさで、1巻も面白かったですがこの二巻で面白さは更に倍増しておるように思われます。女の子の逆上ぶりやツンデレぶり鬱屈ぶり、男の子の屈折ぶりとMっぷりにけらけら笑っちゃいました。
 もっとも、この漫画はたぶん、好みがハッキリ別れると思いますのでそのあたりはご容赦を。ツボにはまる人だけとことん楽しんで下さい。個人的にはめちゃめちゃ好きでしたね、これ。表紙とかだけ見てロリコンものと片付けずに、面白い漫画好きの人はあうかあわないか試しに読んでみて欲しいです。

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

 テレビ見てたら、ホンダとかトヨタの水素自動車の話題をだしているのでエコサイトとしてはそちらを取りあげなきゃいけないんだけれど、まずはこちらの話題を。