小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

11月の検索ワード トップ20と980位以下から

各地ではやっている、「11月の検索ワード」をちょっと拾ってみましょうかね。
入院していたから、アクセス数激減の中、どんなキーワードがでてきて検索されていたのでしょうか?
検索キーワード数が1000以上あったので、上からと下から取ってみました。


1位 毎週かあさん 273 4.67%
  まぁ、発売されていましたからね。
2位 樽井さんの読書&電化よもやま日記 242 4.14%
  ここまで忠実に打ち込むくらいならば、登録して下さい。絶対にそのほうが楽です。
3位 ネタバレ 魍魎の匣 133 2.28%
  関東方面ではアニメ化しているんでしたね。
4位 新刊 村上春樹 109 1.86%
  文庫では4日に「意味がなければスイングはない」というのと、翻訳本が出ていましたね。
5位 あらすじ ネタバレ 魍魎の匣 84 1.44%
  これも京極夏彦さんのアニメ絡みでしょうね。
6位 33巻 ベルセルク 83 1.42%
  待望の新刊でしたね。デビルマンのような世界が展開しています。
7位 伊坂幸太郎 魔王 69 1.18%
  こちらも文庫新刊からですね。「モダンタイムス」は評価が分かれていますね。
8位 岸孝之 62 1.06% 
  西武ライオンズが優勝したのは、彼の功績が大です。日本シリーズは大活躍でした。
9位 樽井さん 55 0.94%
  はいはい。
10位 崖の上のポニョ 感想 51 0.87%
  紅白にも登場ですね。「がけっぷちのエガ」というMADも秀逸でした。
11位 毎週母さん 50 0.86%
  「毎週かあさん」と「毎週母さん」は当然別カウントになるわけですね。西原理恵子さん。
12位 デイブは宇宙船 47 0.80%
  ここまで売れなかったのも珍しいなぁ。「おくりびと」とか
13位 伊坂 魔王 46 0.79%
  韓流ドラマのリメイク版の「魔王」と文庫版はまぎらわしい装丁でした。
14位 合併 高島屋 46 0.79%
  阪急・阪神・高島屋。すごい合体です。セガ・バンダイくらいびっくりです。
15位 岸 西武 40 0.68%
  おっかしいなぁ。阪神タイガース応援もよくしていたのになぁ。阪神の選手検索は?
16位 福山雅治 38 0.65%
  「おもしろい」湯川になりきって遊んでみたい。
17位 アニメ グインサーガ 36 0.62%
  来年4月放送です。今月10日には「ミロクの巡礼」が出ます。125巻でしたっけ?
18位 あらすじ モダンタイムス 伊坂幸太郎 33 0.56%
  この小説ほどあらすじを書くのが難しいのも。。。播磨崎中学で検索して。
19位 オバマ 暗殺 31 0.53%
  無事暗殺は免れましたね。BIG3の融資で苦しくなるんだろうなぁ。。
20位 カブのイサキ 31 0.53%
  滅びゆく世界を描いたSFなんだけれど、すごくのんびり。

21位から50位までは、、とりあえず検索ワードだけ。
毎週かあさん 西原理恵子 30 0.51%
オバマ暗殺計画 28 0.48%
スウィーニー トッド 感想 26 0.44%
検索 25 0.43%
味覇 大阪 23 0.39%
徳川埋蔵金 香取慎吾 23 0.39%
東大合格生のノートはかならず美しい 23 0.39%
480g プリン 22 0.38%
伊坂 幸太郎 魔王 18 0.31%
荒川アンダーザブリッジ 18 0.31%
あらすじ スウィーニー トッド ネタバレ 17 0.29%
お歳暮 伊藤ハム 17 0.29%
ガンダム 三国志 17 0.29%
ブログ 久保保久 17 0.29%
西宮ガーデンズ 17 0.29%
よしながふみ 盗作 16 0.27%
新庄剛志 16 0.27%
田母神航空幕僚長 16 0.27%
相武紗季 16 0.27%
蛇王再臨 16 0.27%
西武の岸 16 0.27%
よしながふみ 大奥 15 0.26%
ウェイパーとは 14 0.24%
ネタバレ 小説 魍魎の匣 14 0.24%
感想 映画 魍魎の匣 14 0.24%
[ひらまつおさむ×花形怜] 珈琲どりーむ 13 0.22%
よんでますよ、アザゼルさん 13 0.22%
オバマ ノッチ 13 0.22%
シュナの旅 13 0.22%

ちなみに、950位以下の検索ワードはこちら。全部1件の検索です。
こちらも色々ですが「相性のいい犬、わるい犬」みたいな全く身に覚えのないものから、銀色さんの詩や、金正日栗本薫と樽井の病状が同列に検索されるという結果までバリエーションの多いものが出て来ました。
まぁ色々と調べてここにたどり着くのですね。100位近くには実は環境問題絡みのがたくさんあったんですが、最後のほうまでくるとちょっと笑える検索です。

書評 相性のいい犬、わるい犬 1 0.11%
書評 舞姫 1 0.11%
最新巻 美味しんぼ102巻 1 0.11%
最終話 漫画 美味しんぼ 1 0.11%
有川浩 現場 阪急電車 1 0.11%
村上春樹 走るとき 1 0.11%
村上春樹新刊 1 0.11%
東大生の見やすいノートの書き方 1 0.11%
柘榴の蝿 1 0.11%
栗本薫 猫目石 1 0.11%
栗本薫 病状 1 0.11%
桂枝雀 画像 1 0.11%
樽井 病状 0.11%
死刑 車裂き 1 0.11%
死刑執行人サンソン 荒木飛呂彦 1 0.11%
毎週母さん 西原理恵子 1 0.11%
毒めぐ 石井翔 1 0.11%
永久保貴一 生き人形 1 0.11%
海外から見た日本の宅配便 1 0.11%
海月 目薬α 1 0.11%
深津絵里 1 0.11%
漫画 発売日 荒川弘 鋼の錬金術師 1 0.11%
激裏情報激ダス 1 0.11%
火曜日、テレビ、癌、二日 1 0.11%
犯罪手口本 1 0.11%
猫と寝る 1 0.11%
獣に変化する物語 1 0.11%
珈琲どりーむ 1 0.11%
理想 苻堅 1 0.11% 田母神失言 1 0.11%
白虎の章 1 0.11%
百貨店の合併 高島屋 1 0.11%
百貨店連合 1 0.11%
真保裕一 連鎖 1 0.11%
私は貝になりたい 糸井重里 1 0.11%
精霊の守り人 読書感想文 1 0.11%
経年劣化 表紙 1 0.11%
美味しんぼ 食の安全 1 0.11%
聖闘士星矢episode 1 0.11%
芥辺さんかっこいい 1 0.11%
蛇王再臨 1 0.11%
血液型 遊び 1 0.11%
西宮ガーデンズ 1 0.11%
要約 読書 1 0.11%
覚悟のススメ 金本 鳥谷 1 0.11%
銀色夏生 1 0.11%
謎の彼女x 4 1 0.11%
議論の余地しかない 1 0.11%
赤毛同盟 1 0.11%
週刊少年サンデー 金色 1 0.11%
酒見賢一 陋巷に在り 1 0.11%
金正日総書記の病状 1 0.11%