小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

結婚オーラ???

 最近の笑い話。
 先日、遊びにつれていった女の子から、そのとき一緒にいった妹が「結婚したいって言ってるよ」と間接的な話を伝えてきた。まだ19の女の子だし、何回かしか会った事がない。まぁ、食事に連れていってくれた社交辞令ってとこでしょう。
 でも、笑っちゃったのはその数日前にも別のパターンで同じような18の女の子から、これはストレートにまっすぐにあと4年とかたって社会人になったら結婚したいです、なんて言われてたのです。そしてさらに、何代か前の彼女さんからもオファーが。はらはらいったいどうしたことだろう。何かのブームなのかなと笑ってしまいました。
 昔は結婚ってそんなに積極的にしなくてもいいやっていう感じだったし、どちらかというと式とか儀礼的なことは面倒だなぁというのが先にたったし、つきあった人とはだいたい一緒にいて住んでいたからあんまりピンとこなかったんだけれど、最近ここのブログでも結婚の話が話題で出てきていたせいか。なんだかブームのようにたて続きで笑っちゃいました。
 結婚の本命でいったら、ときどき連絡をとっている同い年の何代か前の彼女になるんだろうと思うんだけれどね〜。きちんと籍を入れて、写真は取ってとか言われたし。
 「結婚活動」、婚活をしなきゃいけない時代とか言われるけれど、こんな風にまとまって三人くらいから冗談込みでプロポーズされる時期というのもあるんだから、時代はわからないものです。自分同様に、容姿的にもスタイル的にもモテないなぁとへこんでいる同士諸君、生きてればいつかそういう冗談みたいに女性運があがる時もあるようです。
 しかし、もてないはずの人間がこんな風にちょっと星回りがいいと、そういう運気はそんなに一気にこなくて小出しで分散してくださいと切実に願ってしまうんですよね。貧乏性だから。

 追記:渡辺真理とかの出会って2ヶ月スピード婚とかやっていますが、、、はやすぎるよねぇ。