小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「鋼の錬金術師」20巻 荒川弘著

 まず情報。帯情報によると、再び「鋼の錬金術師」がアニメ化。
 それも、前回の続きではなくて、1からもう一度原作に忠実にやり直すだとか。。。それはそれでファンはどうなんでしょう。自分みたいな「にわか」には分からぬ話です。 
 さて。
 ストーリーの方は、正直あんまり進んでおりません。
 アルフォンスもエドも、軍隊内部のアームストロングたちや少佐たちも、それぞれがそれぞれの場所で同時進行的に「約束の日」の情報に動き始めたんですが、それらの描写が各地であるだけに殆ど進んでおりません。特段にすごいエピソードもなしです。
 巻きに入っている物語は、次巻辺りから最終局面に突き進んでいくような気配です。次巻に期待です。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)