小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「図書館戦争」2 弓きいろ著

 接続状態が再びあんまりよろしくありません。
 仕事で今日は一日使わないといけないのに非常にピンチであります。なので、ひょっとしたら、休みだけれど漫画喫茶になるかも知れません^^
 本当は、今日はバットマンの映画見にいきたかったんです(あ、「崖の上のポニョ」31日で100億円突破で記録づくめだとか。。すごい人気ですね。先日見た「スカイ・クロラ」はすでにはや圏外。やっぱりジブリ作品と、ポケモンと正面から同時期はつらかったかなぁ)が、仕事になっちゃいます。
 それはさておき。

 有川浩さんの人気作「図書館戦争」の漫画第二弾、です。アニメ放送は無事に終わっちゃいましたが、あの面白さを追体験するような感じで楽しく読みました。2巻ということで、こなれてきたのか、前作よりずいぶんと話のテンポもよく面白くなっている気がします。ストーリーを先にほとんど映像で見ているので、意外性やキャラクターの概観を知る楽しみとかは少ないはずなのに、さくさくと面白く読めたところからもたぶん間違いないことと思います。 
 「のだめカンタービレ」くらいしか最近は少女漫画読んでいないけれど、結構楽しく読めました。内容・構成・雰囲気文句なしです。

図書館戦争 第2巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 第2巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)