小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 優勝しました!!

仕事帰りのJR大阪駅で、こんな賑やかな叫び声を聞きました。
 はて、幻聴かと思ったのもつかのま、「号外!」「号外!!」というかけ声とともに、確かに新聞の号外が配られて、口々に彼らが阪神優勝です、と言っています。近くの人たちも「阪神優勝?」「ほんとに?」と囁きながら新聞を手にとっています。僕も押し付けられた号外を手に、不可思議な感覚を味わいました。一瞬、よほど疲れていて、ありもしない幻覚を見るようになったのか。それとも、これは阪神が優勝したパラレルワールド? と不思議な感覚に陥りました。
 しかし、号外をよくみるとなんのことはない、阪神がクライマックスシリーズの進出権を得た。つまりはこれに優勝すれば日本シリーズ優勝、日本一だという号外でした。たぶん、近畿圏以外の、東京や関東地方、九州や北陸の人たちにはまったく分からないというか呆れるというか笑ってしまう出来事でしょうねぇ、これは^^。
かくいう阪神タイガースファンの自分からしてもこれはちょっと不思議な感じ。
 というよりは、CSシリーズ、あれだけ首位になってそこからボロボロと10連敗して3位になって、それでもまだ出たいかといわれるとCSシリーズにもいまいち入り込めないんですよねぇ。阪神も1位になって、それで日本ハムと日本一決定戦をやるんなら喜んで応援したいんですけれどねぇ。
 
 いま帰って来てテレビで警部補古畑任三郎イチローが登場したスペシャル版をやっているだけに野球ネタで今日はおしてみました。