小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-20から1日間の記事一覧

ばれるところまでが作戦です。AKB48推し面メーカー

謎の新メンバー・江口愛実は実はCGでしたという騒動。 実のところはばれるところまでが作戦で、グリコのキャンペーンで、AKB48の色々なメンバーの顔を合成して遊べるキャンペーンがネット上に登場だとか。したたかというかなんというか秋元康さんの秋元…

日本のスパコン世界一位の座を奪回 「2位じゃダメなんです」

まだ事務所でちょっと仕事がありまする。 民主党の事業仕分け時に蓮舫さんに「2位じゃダメなんですか?」と言われて流行語にまでなってしまいましたが、スーパーコンピューターが世界第一位を奪還したようです。 ハンブルク当地で開催中のスーパーコンピュー…

堀江貴文 収監される

ライブドア・ホリエモンが今日、収監されましたね。思うところはいろいろありますが、まぁ一つの時代を感じますね。 ツィッターでは、収監までの様子と、今後のことがつぶやかれるそうです。 http://twitter.com/#!/takapon_jp

全国的に雷雨ですね ご注意を

今、外ではものすごい雷が鳴っています。 雨も激しいです。こりゃあ明日の太陽光の工事は無理でしょうなぁ。。 九州も観測史上初の記録的な豪雨だったようですし(というか昨年の記録的な猛暑以降、記録的な降雪や、火山の噴火、東日本大震災、ゲリラ豪雨と天…

「反哲学入門」 木田元著 感想 

反哲学入門というタイトルからイメージされるような、アンチ哲学の本というわけではなく出だしは柔らかかったけれど、後半はかなりハードに哲学について語っている深い本。こちらが学がないせいもあるんだろうけれど、ひさびさに読み通すのに骨が折れた一冊…