小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-23から1日間の記事一覧

助けて百太郎的な状況 

今帰りの電車の中で、本を読んでいるのですが、、ちょっとまじで気持ちの悪い状況になっています。 というのも、この時間ですから割合と電車は空いていてそれだけに向かいあわせのシートに座る乗客の姿がよく見える状態にあるのですが、その向いの乗客がさき…

梅雨入り

今日も工事があって現場にいて、また新たに今日の僕の契約だけでも、エコキュートをつける家、太陽光発電をつける家、エアコンを6台ほどつける家と、いろいろな家が生まれたわけですが、、、こうなってくると気になるのは、天候、天気です。 今日から九州地…

レコーディングダイエット 143日目 29kg減

おはようございます。 今日も工事はそのままに商談が二本ほど入っています。太陽光発電はどんどんと進んでいきます。 福島第一原発の55分間の海水注入停止の謎についての番組中で気になるところですが、仕事に行ってきます。原子力安全委員会の班目委員長の…

毎時1000トンもの原発汚染水処理粉末が開発!!

おはようございます。 福島第一原発のメルトダウンによる放射能漏れに対して、救世主的なとまではいいませんけれど、かなりの朗報になるアイテムが出てきました。毎時1000トンもの勢いで放射能汚染された水をほぼ100%もとに戻せる粉末だとか。 多少高価であ…