小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-13から1日間の記事一覧

原発差別は本当? それともマスコミの煽り?  こども手当差別と同じ匂い

「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見・イジメ 以下のようなニュース。 果たして、これはどこまで本当の事なのか? 日本人ってこんなに民度が低かったっけ? というニュースです。食糧や水の買い占めはどうしても不安でという気持ちも多少分からないでもな…

「ネクログ」1巻 熊倉隆敏著 感想 

本年81冊目の紹介本です。 少し前に読んだのですけれど、そのまま紹介を忘れていた本です。 内容は、中国を舞台にしたあやかし漫画で、著者の前作「もっけ」よりも妖怪・土着神・あやかしの力が強く現世でも力を行使している世界、という設定のようです。三…

東電・清水正孝社長会見「全力ベスト尽くしてきたと認識」

東京電力の清水正孝社長の会見。 事故レベル7への引き上げや自身の入院について鋭くつっこまれた後も、「全力ベストを尽くした対応と認識しています」と繰り返し、引責辞任や賠償責任についても否定的な見方を示しました。 本心がどこにあるにせよ、もう少し…

「三人羽織 梟与力吟味帳10」 井川香四郎著  感想  

本年80冊目の紹介本です。 三人羽織 梟与力吟味帳 (講談社文庫)作者: 井川香四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る

祝 ザックジャパン、南米選手権へ出場決定!!

いいニュース。 ザッケローニ率いる全日本サッカーチームが、南米選手権に参加・出場することが決定しました。一時は、試合時期が東日本大震災のせいでずれこんだJ1各チームの思惑で出場辞退が決定・申し入れられていましたが、南米選手権側から復興の意味も…

IEAE発表 原発レベル7引き上げに、「福島第一原発とチェルノブイリは違う」

昨日の、福島原子力発電所の原発事故をレベル7に引き上げという日本政府の発表に対して、IAEAのほうが「むしろ、内容が違う」という発表をしております。内容は、以下の通りですが、原子炉の仕組みの違いと、かたや爆発事故であり空中に激しく飛散したチェル…

レコーディングダイエット 102日目

おはようございます。 東京ディズニーランドが再開に向けて正式に動き出したとか。千葉浦安市はあれがないと復興しづらいだろうけれど、正直微妙な雰囲気ではあります(東京ドームと比べるとね)。ただ、子供達の為には悪くない話かも知れません。特に被災地の…