小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-26から1日間の記事一覧

「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」 若宮健著 感想

本年47冊目の紹介本です。 先日、リラックマのパチンコ台が出たと嘆いた(パチンコの蔓延と、パチンコ業界のクリエイティブのなさの両方)話と繋がっているパチンコ話です。 正直、皆さんも気づいていると思いますが、最近では、昔と違って、テレビCMやラジオC…

ニンテンドー3DS レビューはいかに

こんばんは。 今日は、ニンテンドー3DSの発売日だったんですね。昼過ぎにニュースで見るまで全然知りませんでした。そもそも3Dが必要なのか? という気がするのですが、今後はDSもこの3DS対応のゲームが中心になっていって、また買い換え需要を掘り起こしてい…

「医龍」25巻 乃木坂太郎著 感想

本年46冊目の紹介本です。 医龍、チームドラゴン。堂々の完結編最終巻です。 教授戦決戦の前に、病院の屋上から飛び降りた子供を救けるために大怪我を負い、自らが心臓手術を受けることになった天才外科医の朝田。嵐のような混乱の中、伊集院が執刀し手術は…

レコーディングダイエット 56日目 

おはようございます。 今日も昨日の家の続きで太陽光発電の工事です。ここんところ七日連続で新規契約の方がいるので、しばらくは工事部隊をどう動かすかで更に忙しくなってきました。工事部隊を更に社員募集しないといけない日も近いです。 さて。昨日は体…

「凶月面 魔界都市ノワール」 菊地秀行著 感想

菊地秀行最新刊です。 魔界都市ノワール、ということで、AWSフラワー店主・秋ふゆはるが主役のシリーズです。秋ふゆはるは、秋せつらの従兄弟で、常に面をかぶっているというのが今までからの基本設定でしたが、この作品は、そのお面の由来を絡めた魔界都市…