小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-18から1日間の記事一覧

「よるくも」1巻 漆原ミチ著 感想 

本年36冊目の紹介本です。 かなりダークな世界観をもったコミックです。初読みの作家さん、初読みの漫画でしたがなかなか面白く継続を決めた作品です。 この作品世界の中には、上・中・下の世界があります。 上は、富める者たちが住む「街」。中は、貧しい者…

自炊って知ってます??

こんばんは。ただいま戻りました。 さて。自炊って言葉の意味を知っていますか? もちろん、家でご飯を炊いたりおかずを作ったりというような意味ではありません。この場合の自炊とは、リアルな紙媒体の書籍を裁断してスキャナーにかけて、電子書籍化すること…

シーシェパードの妨害で、調査捕鯨船団が帰国

まだ診察待ち中。 鯨の捕鯨を認める認めないについては、捕鯨は認めるべきというのが自分のスタンスだけに、今回のシーシェパードによる妨害(ゴジラ号か?)によって、日本の捕鯨船が日進丸含め全艦、調査捕鯨を断念、帰国することになったのは非常に断念で…

動物病院なう

仕事が思いのほか早く切り上がったので、雅を連れて動物病院にきています。 実はこの一週間ほどで、後ろ脚まわりの、足の付け根や背中、腰あたりの毛が部分部分で10円はげになってきたのです。 去年のこの時期にも、女の子が小鳥をたくさんもちこんできた為…

レコーディングダイエット 48日目 16kgダウン達成

おはようございます。 毎日毎日レコーディングしていますが、、、なんだか代わり映えしないものを食べていますねぇ。。。体重の落ちも、昨日に続き微減で100g。でも、16kgダウンは達成です。 体重 -100g(累計-16.0kg)昨日の食事 朝 コーヒー3杯 昼 ごはん1…