小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-01-04から1日間の記事一覧

「SPEC III」 西荻弓絵, 豊田美加著 感想 

本年4作目の紹介本です。 去年一番推していたドラマ「SPEC」のノベライズ版です。7話から10話ぶんまで収録です。 色々と推測可能なラストシーンなどについてどんな風な処理がされているんだろうかと手に取ってみましたが、肝心のシーンについては特段記述が…

ダイエット3日目 

今日でダイエット3日目となります。 のんびりぼちぼちといきましょう。 体重 -500g(累計-2.4kg) 朝・昼 月見そば、お茶 夜 お好み焼き、すじ煮込み、お水 デザート コーヒー 栗まんじゅう1つ 昨日までは近くのスーパーもお休みだったので、ありものだけで処…

「オッド・トーマスの予知夢」 ディーン・クーンツ著 感想 

「オッド・トーマスの霊感」から始まった、一話読み切り型のオッド・トーマスものの第四巻目。ただし、本国アメリカでもこの四巻で発刊は止まっているらしく、再開するのかどうかは未定となっている模様だとか。これはファンにとっては、非常にやきもきする…

「御宿かわせみ16 八丁堀の湯屋」平岩弓枝著 感想 

本年度5冊目の紹介本です。 といっても、いまだに新年年明けに読んだ本には全く辿り着けないのですが、少しずつ近づいてみたいと思います。ちなみに今読んでいるのは、イアン・ランキンのジョン・リーバス警部補シリーズの最終巻「最後の音楽」という作品で…