小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-09-30から1日間の記事一覧

「ベルセルク」35巻 三浦健太郎著 感想

今年275冊目の紹介本・漫画本です。 待望のベルセルクの新刊です。漫画世界のヒロイック・ファンタジーといえば筆頭に挙がる作品の最新刊です。 前作で命の樹が崩壊したために、世界中に現実と幻想世界の垣根が崩れてしまったこの世界。ガッツ達一行は、海の…

FF14プレイ日記を

今日もいくつかメールをいただきましたが、、。 ファイナルファンタジー14、確かに今日発売でございましたね。オンラインゲームとしては、前作ほどにはパーティプレイ意外を強要するものではないみたいだし、自分みたいなゆっくりのんびりまったりプレイの人…

「尾張ノ夏 居眠り磐音江戸双紙(34)」 佐伯英泰著 感想 

居眠り磐音シリーズの最新刊です。 権力欲に取り付かれた田沼意次との政治的敵対の敗北から、義父の佐々木玲圓らが殉死。 やむなく、江戸を離れることになった佐々木磐音とおこんは、尾張名古屋の地まで旅を続けていた。道中も、田沼方の追っ手が仕掛けてく…

「テルマエ・ロマエ2巻」 ヤマザキマリ著  感想 

話題のお風呂漫画、テルマエ・ロマエの二巻です。 前作まではコミックビームで隔月連載だったのが、大人気・爆発的ヒットのこともあってプッシュされたのか、めでたく月間連載に変更。そのおかげで、今巻は前巻の発売からそう待たずして新刊を読めることにな…