小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-09から1日間の記事一覧

グイン・サーガ三昧 

昨日は休みだったので、実はグイン・サーガ三昧でした。 途中から見れなくなった、グイン・サーガのDVDをぶっ通しで見ておりました。カメロン、アルゴスの黒太子スカール、アルド・ナリス、マリウス、ヴァレリウスにアムネリス。イシュトヴァーンに、グイン…

「グ・ラ・メ」2巻 西村ミツル・大崎充著 感想

「グ・ラ・メ」の2巻です。 今作では、首相官邸料理人として活躍する一木くるみらの前に、表向きは絶縁していた首相の娘・理子が登場。彼女は強烈にエキセントリックな性格の持ち主で、行動力も強く、悪智慧?も働く女性で、やや強引に官邸料理人として入り…

阪神タイガース CS進出ならず

阪神タイガース、、、非常っっっっっっっに残念ながら今年はCSへ生き残ることができませんでした。いっときは、広島、ヤクルトを抜いて三位をキープしていたので非常に、本当に、もの凄く残念で残念で仕方がないんですけれど、今年は生き残れませんでした。 …

オバマ大統領 ノーベル平和賞

オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞しました。「核なき世界」という核廃絶への道が評価されたわけですが、ソ連のゴルバチョフ大統領のことをちょっと思い出しました。あの時も歴史は大きく動いて世界平和は進むと思ったんですが。

橋下府知事のメール問題、僕は圧倒的に知事寄り

橋下知事のメール問題、面白おかしく取りあげているマスコミもあるようですが、僕は圧倒的に知事寄りですね。上司たる人間が会社の状況を憂えて、もっとこうするべきじゃないか、こういうことは改めていかないといけないのではないか、こういうのはどう思う…