小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-07から1日間の記事一覧

SFベスト100のうちで読んだのは?

大森さんも監修らしいSFファン度調査というもの。http://sf.lovelove.jp/ATB/trial.cgi SF本の雑誌オールタイムベスト100のうちどれくらいの本を読んだのか。goldiusさんとこで記事になっていたので一応参加して、こちらにはっておきます。自分が読んだ…

酒井法子にも麻薬取締法違反・覚醒剤所持容疑で逮捕状

酒井法子にも麻薬取締法違反・覚醒剤所持容疑で逮捕状。 なんだかねぇ、、、「悲劇の妻」「悲劇の母」から一転して、逃亡犯罪者という扱いなんですねぇ、報道は。確かに酒井法子本人が覚醒剤を使用している場合は、当然、逮捕しなきゃならないんでしょうけれ…

猫の利き手 オスとメスでくっきり別れる 子供の夏休みの自由研究にも使える

おはようございます。 本の紹介がだんだんと溜まってきているんですけれど、なかなか書けないのでそのうちどこかでどかっとやらないといけないんですが(イアン・ランキンの文庫新刊やら、夢枕獏の「陰陽師 首」とか、和月伸宏の「エンバーミング」3巻や、宮…

「ふたつのスピカ」12巻 柳沼行著 感想

桜庭ななみの演義と府中谷くん役の彼の演義がなかなかいいという噂のNHKドラマは見れていないので、ひたすらと漫画のほうで読んでいるのですが、、、この12巻! 少しネタバレしてしまうと、死ぬなんてことは全く思っていなかった主要キャラの一人がいきなり死…

酒井法子さん 長男さんは無事保護。大原麗子さんは死去

のりピーこと酒井法子さんの事件。 今日10歳の息子さんだけは東京圏で無事保護されたとか、まずはよかったです。無理心中とかそんな風な最悪な結末にならなくてよかったです。口さがない人たちからは、酒井法子本人もヤク中になっているから、その薬を抜く為…