小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-11から1日間の記事一覧

映画「おいしいコーヒーの真実」

映画「おいしいコーヒーの真実」というのがあるそうです。 で、ちょっと調べてみたら、なかなか興味深く、そしてコーヒー好きにはすごく気になる物語のようですので、軽く紹介します。また詳しく調べたときには本格的に紹介しますが、今日はごく軽く。 映画…

「かめくん」 北野勇作著

北野勇作の最新作が出るという噂を聞き、書店を覗いてみると確かに新刊がありました。「レイコちゃんと蒲鉾工場」というのがそれ。しかし、今は途中で読みさしている本が、大量に生まれてしまっていることもあって、購入を断念、昔の作品を読み返しました(結…

北朝鮮、韓国人女性射殺

ずいぶん衝撃的なニュースです。今朝、北朝鮮での韓国の観光事業の為に北朝鮮を訪れていた現代グループの女性社員を射殺したようです。 どんな経緯と国防上の問題があるかはわかりませんが、今日同じ日に自国の核開発と日本人拉致についての話し合いが6カ国…

iPhone今日発売

i Phoneが今日から発売ですね。 今年、auユーザーにならなければ、ひょっとしたら自分も買ったかもしれない機種ですが、見るかぎりなかなか高性能。ただ、メールを打つのが非常に難しいし大変そうなんですが、それさえクリアすれば、一気に爆発的に数百万台…

2回目ダイエット 7日目

昨日も、ほんの微妙な変化。 朝と昼を食べなかったのに、夜にカレー2杯を食べたのがネックだった模様。 100gダウンのトータル700gダウンです。 朝 お茶500ml 昼 缶コーヒー マンゴーココパフェ お水400ml 夜 カレーライス2杯 生卵 水400ml