小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-09から1日間の記事一覧

「ぶっせん」(下) 三宅乱丈著

先日紹介した「ぶっせん」の下巻、三作組の最終巻です。 ギャグ漫画でありながら、最後のこの巻は皆が一年間一緒にいたお寺から卒業するということで柄にもなく感動してしまいました。あいかわらずギャグの切れはいいし、ところどころに散りばめられた宗教系…

工事完了

途中か楽どしゃぶりになりましたが、オール電化工事完了。明日は休みですが、晴れるといいな。。

ムーミンのDVDいいなぁ 1本840円だし

突然ですが、自分、スナフキンが大好きでした。 漂白の民のようにギターを片手に旅に出て、おなかがすけば池で釣りをし、焚き火で暖を取る。大きくなるにつれて、あれはあれで結構大変な生活なんだということがわかってきて、ああいう暮らしをしたいとは思わ…

二回目ダイエット 5日目

おやはようございます。 昨日は、ダイエット少し進みました。 二日続けての飲みだったので、セーブな感じでいきました。無理にというわけではないのですが、なんとなくおなかすかなかったし、まぁよいかと。 体重は100gダウン。トータルでは500gダウンです。…

サミット 新興5カ国の方が強気でイケイケ

一個下の記事で、なんとかアメリカを巻き込めて世界の流れが温暖化阻止、二酸化炭素削減50%にいってまぁなんとか調整しつつ進んでいくのね、というような記事をアップしたら、他の国からはこんな強気で攻撃的なメッセージが。 これくらいイケイケで強気で攻…

サミット 温暖化対策薄いながらも前進

一応、昨日のサミットでG8は地球温暖化ガス、主に二酸化炭素の2050年までの半減ということで意見の一致を見ました。co2削減に消極的なアメリカも、中国やインドも混ぜて削減していく方向に向かっていくことでなんとか合意しました。実際問題、アメリカをてこ…