小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-08から1日間の記事一覧

「スカイ・イクリプス」 森博嗣著 

ご存知、この夏公開の日本アニメではスタジオジブリの宮崎アニメの「崖の上のポニョ」と真っ向からがっぷり四つに組むことになる話題作「スカイ・クロラ」。その「スカイ・クロラ」のシリーズの補完作品として作られたのがこの「スカイ・イクリプス」です。 …

実話怪談

ただいま帰宅です。あー、疲れました〜。 さて。 今日体験した、というよりたった今体験した、この夏一番の実話怪談を一つ。 顔を洗って、手を洗って、なにげに台所の箸たちを見て、黒塗りの箸が数セットある中に、なにげなくかわいらしい女の子ものの箸が置…

阪神7連勝

阪神タイガース、今日は宿敵巨人戦に勝ち(最後ちょっと焦りましたが)、みごと7連勝を飾りました。 オールスター戦に赤星や岩田が漏れたのは残念ですが、阪神タイガース絶好調です。 しかし、、広島の組織票は強力だけど何故に前田? ルイスにでてほしかった…

二回目ダイエット 4日目

おやはようございます。 昨日もなんだかんだと飲みに連れて行かれていたので、体重は変わらず、、、むむむむむ。飲酒はダイエットの最大の敵でございますよ。 朝 なし 牛乳200ml 昼 黒酢酢豚定食(ごはん一膳、黒酢酢豚、小麻婆豆腐、スープ、サラダ)、水600m…

読書が進まず ドラクエ的な息抜き

こんばんは、樽井です。 さきほど帰って来ました。今週はなんだかんだとあってなかなか読書が進みませんです。同時並行で何冊か読んでいるんでけれど、、どうもダヴィンチ文庫の一冊が癌のような、、。 まぁ、それはさておき、本当にちょっと読書がいまいち…