小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-05から1日間の記事一覧

オール電化イベントの企画プリーズ!!

こんばんは。 来来月に関西電力さんが完全プロデュースで、うちの会社でのオール電化・エコキュート推進イベントをやってくれるそうですが、どんな企画がいいか頭を悩ませ中。 とりあえずは、オービスのこじゃれたスペースを押さえてもらって、参加者の皆様…

4000万ドルもあれば、もう少し温暖化対策ができないかな

アメリカでの政治的な動きの話なんですが、先日大統領予備選を勝ち抜き民衆党の大統領候補となったオバマ氏。ヒラリー・クリントンを破り、はれて黒人発の合衆国大統領に向けての一歩を踏み出した彼に対して、強力な利権団体の「全米ライフル協会」が敵対姿…

阪神5連勝

阪神タイガース、今日も横浜ベイスターズ戦に勝ち(矢野がまたホームランを打ち)、みごと5連勝を飾りました。 ドラゴンズ、巨人相手に負けてる場合じゃないぞ。がんばれ〜。

「ぶっせん」(中) 三宅乱丈著

仏教繋がりというわけではないのですけれど、「ぶっせん」という禅宗系の全寮制専門学校のギャグ漫画を紹介。連載はもうずいぶんと前に終わって、単行本も全部出ていますが、数年前に愛蔵版という極厚の三冊組のものが出ていて、これはその(中)巻です。 田舎…

通信状況やはり悪く

更新やレスが遅れますが、次々出てきますので気にせずカキコミしていってください。。 合間合間にテレビとかドラマ見ています。 昨日始まった新番組の「魔王」も見ました。嵐の大野智くんが弁護士で復讐鬼の主役で、生田斗馬が刑事役。韓流ドラマのリメイク…

「聖玻璃の山 般若心経を旅する」夢枕獏著 

半分写真集といった方がいいかも知れません。 般若心経(いわゆる世間一般でいうところの般若心経の方)の章句のバックに、インドやチベット、ネパール、ヒマラヤの風景や仏像・人々の姿をコラージュしたのがこの本です。般若心経というと、短い中に有名な章句…

第二回ダイエット 1日目 

おはようございます。 今日は、お休み。後で服でも買いにいこうかなと思っております。夏用の半袖のシャツがあまりないので、5枚ほどまとめて買ってこようかななんて思っております。クレリックシャツっぽいやつとか、シャリ感のある麻のものとか、いくつか…