小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-17から1日間の記事一覧

阪神勝ったよーっ

岡田監督率いる阪神タイガース、今日もひやひやの展開でしたが、無事に勝つ事ができました。ここで負けたらどうするんだろうとかなり不安でしたが、下さんもそこそこ踏ん張り、打線もなんとか奮起して、楽天のドミンゴを無事攻略しました。最後はやはり藤川…

「黎明の星」(上)  ジェイムズ・P・ホーガン著

最近、新刊が出ていなかったジェイムズP・ホーガンの新作は、地球のカタストロフィを描いた「揺籃の星」の続編にあたる物語です。前作「揺籃の星」では土星から生まれた巨大な彗星の影響によって、地球の地軸は回転し公転位置もずれ大地震や大津波にみまわれ…

イケメン貯金箱

@帰り中。 500円玉をいれるとイケメンのお兄ちゃんたちがムービーで「最近きれいになったね」「かわいいね」「偉いぞ」とささやいてくれるバンダイの貯金箱。 内容はめちゃくちゃくだらないんだけど目のつけどころがいいな。いまやホストは、キャバクラのお…

宮崎勤死刑囚に死刑執行

死刑には反対なんだけど、現行法下ではやむを得ない部分もあると思う自分。 しかし、死刑が執行されたと聞くとどこかしら落ち着かない気分になります。被告には、まったく同情はしてないんですけれど。死刑の絞首刑のイメージが生々しく出てくるからかな。 …

キン肉マン

昨日の帰りにパラパラと週刊少年ジャンプを読んでいたら、29周年記念ということで、本家のキン肉マンが読み切りで載っていました。結婚式を前に、正義超人が7人キン肉マンと最後のスパーリングファイトをするという話でしたが、ウルフマンやらバッファロー…