小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-31から1日間の記事一覧

「謎の彼女X」3巻 植芝理一著

最近、妙に恋愛ものの漫画やドラマ、映画に弱い。 特に、女の子が無茶苦茶バイタリティがあったり、がんばり屋さんだったり、不思議な感じの予測できない行動をする子だったりすると、特に弱い。また、その男女が恋愛に照れがあったり、すれていなかったりす…

ESCOが国土交通省のおかげで進まずか

ニュース報道からですが、ちょっと長年の疑問が氷解致しました。 が、知らない人にはちょっとわかりにくい話もあるので、話を二段にわけてやります。まず、皆様ESCOという事業をご存知ですか? 簡単にいってしまえば、これは対象施設に対して、省エネの器具や…

「イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました」八木虎造著

基本的にはルポ。なんだけれど、これが笑える日記風になっていて面白かったです。 もともとは、ひたすらがむしゃらに仕事を続けるハードなプロカメラマンだった筈の著者。しかし、身体を壊してでも続けてしまう自分の仕事に疑問を感じ、いったん休暇を取って…

勘違い勘違い

人間、よく勘違いするものです。 特になにげに当たり前だと思っていたものについては、けっこうあとあとまで気がつかないものです。たとえば、昨日自分は、ジェフリー・アーチャーの新作小説を読んでいたんですが、、、読み進めていくうちにとある瞬間に気付…

明日からは衣替え

写真はなんの脈絡もなく、雅です。リビングの窓際の一人がけのリクライニングソファの上が彼女のお気に入り。どうやら、頭をもたせかけるあたりの革がくたっとなっているのが寝転ぶのに気持ちがいいようです。 今日はとくにバスタオルを干してたのが、天蓋の…