小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-16から1日間の記事一覧

阪神タイガース三連勝

こんばんは@まだ帰り中です。 さっき情報チェックしてたら、阪神タイガース、無事三連勝してました。今日は、セ・パ交流戦直前最後のカードのはじまりだし、相手のヤクルトは、タイガースが今年になって同一カードの三連戦で唯一負け越したことがあるチーム…

飲み過ぎ

こんばんは@帰り中です。 今日は月に一度の社員のお楽しみデー。夕方までは営業会議だとか勉強会とか工事の状況のあれこれを話すけれど、夕方からは当番制でもっつきた映画をプロジェクターで見たり、そのあとは飲み会であったりでした。 今日は社長がいない…

本日は晴天なり

おはようございます。 今日はまたずいぶんと気持ちのいい快晴です。空が青くて風がそよいでて緑が鮮やか。いうことなしです。 さて。たくさん書き込みを頂いていますが、仕事モードに突入してしまってますので、また夜にでもお返事書きたいと思います。解答…

「蟹工船」小林多喜二著

古典的名作でありつつ、今何故かブームだという「蟹工船」。今回はちょっと身構えて読んでみました。 というのも、この「蟹工船」が最近ブームになっている理由が、他の古典作品のそれとは違ってちょっと特殊だからです。例えば、「最近よく読まれている古典…