小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-03-22から1日間の記事一覧

「仮面ライダー OFFICAL DATA FILE」 ディアゴスティーニ

これはもうマニアなら買わないと仕方がありません。 藤岡弘さん演じる仮面ライダー1号本郷猛のかっこよさにはまってしまい、ヒーローといえばこの人宮内洋さんの仮面ライダーV3にはまって子供時代を過ごした人にとっては思わず買ってしまうものなのです。年…

台湾の総統選挙 馬英九氏が勝利

こんばんは。 台湾の総統選挙の結果が出ましたが、予想以上の大差で国民党の馬英九氏が勝利しました。 国民党はどちらかといえば中国共産党よりの党で、中国との宥和政策を掲げているということで、直前のチベットでの暴動武力制圧という事態を受けて揺り返…

桜、サクラ、さくら 開花

今日、東京と静岡で桜が平年より早く開花したとかで日本列島で1番早い開花となりました。桜という花は、やはり日本人には特別な感情を抱かせる花で、ふだんはあまり花を愛でる習慣もない自分みたいな風流とは縁遠い人間でも、花を見に行きたいと思うように…

日新のカップヌードル ECOカップに

おはようございます。 円高ドル安といいつつも、原油高だとか穀物価格高騰などの影響で小麦粉だのがあがっている中で、カップラーメンも値上げするのはある意味仕方がないわけですが、どうせ値上げするならばこれくらいの工夫はして欲しいですね、ということ…