小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-02-20から1日間の記事一覧

東アジア大会 サッカー 日本対中国 

こんばんは。樽井です。 サッカーの試合って、どうしてついじーっと見てしまうんでしょうか。 いまのとこ、山瀬のゴールで1点勝ってはいるんですが、何ででしょう、ハンドボールなみに謎の審判判断が続々でてきます。日本人選手がけっこう反則っぽいプレイ…

村上春樹訳で「ティファニーで朝食を」が出ます

クーンツの「ウォッチャーズ」をじわじわと読み進めていると、本屋さんからメールが届きました。 なんでしょう、と開けてみたら村上春樹翻訳で「ティフアニーで朝食を」が出るというニュースでした。発売日は、2月27日。うーんどうしたもんでしょう、と悩ん…

最近は、IHクッキングヒーターが妙に人気

今日はお仕事がお休みということもあって、ちょっとぼんやりと過ごしています。 エコキュートの設置も、オール電化の場合の設置も、説明のときはハードでないのですが、工事の実務に入る日は結構ハードなので休みの日はちょっとぼうっとしています。なので、…

「生き人形」 永久保貴一著

ホラー漫画の紹介が続きますが、この本ははっきりいってかなり怖いです。 極め付きで怖い本です。なので、怖い話はちょっと苦手だなという人は絶対に読まない方がいいです。それくらい怖いです。思い出すだけでも自分も怖いくらいです。 というのも、この本…

「死霊の花」 JET著

いささか懐かしい感じのする作品ですが、部屋の整理をしていた時に出て来ました。 ホラーの短編集ですが、JETさんならではのタッチで現代ものから明治時代もの、学園もの、幻想作品ものなどホラーというくくりで多彩な作品がつまっている一冊です。巻末の「1…