小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-02-10から1日間の記事一覧

「グインサーガ119巻 ランドックの刻印」 栗本薫著

グイン・サーガ最新刊です。 冒頭からネタバレになってしまいますが、この巻でグインは以前の記憶を取り戻します。 パロでのアモンとの戦いと転送装置絡みの事故で失った記憶を、この巻でグインは取り戻します。思えば、かなり長い期間グインは記憶を失い、…

「香菜里屋を知っていますか」 北森鴻著

「香菜里屋」シリーズの最新作にして、最終巻です。 前巻の「蛍坂」でもちょっと予兆めいた話はあったんですが、その危惧が現実化してしまいました。 すごく残念なことですが、この巻でこのシリーズは完璧に完結となりました。ファンは、もうビアバーの工藤…

排出権獲得よりも自主的努力を

こんばんは、何回かこのサイトでも取り上げていますが、京都議定書などで定められた温室化ガス削減への取り組みは島国の日本にとっては実際の影響からも先進国の義務としても非常に重要なことです。しかし、実際の企業努力や家庭からの排出を抑えることをせ…

読書感想予定 

アマゾンさんから、本が届きました。「民間防衛」スイス政府、「天国はまだ遠く」瀬尾まいこ、「さよなら妖精」米澤穂信の三冊です。どれも気になっていたのです。 未読がまだ「ウォッチャーズ」クーンツ、「石の猿」ジェフリー・ディーヴァー、「猿きたりな…

ダイエット報告 36日 いいアドバイス求む

あぁ、停滞期、停滞期。 ここ四日もどうしたことか、体重があまりうごきません。どうしたものかと気を揉みますし、痩せないとダイエットを続けるのが鬱陶しくなってきます。あぁ、みんなここで挫折するんだよなぁ、などと思いつつなんとか頑張ってます。みん…

バトン回って来ました。

「全読書リプレイ」のjettさんからバトンが回って来ました。 「中学生のころを思い出すバトン」というものだそうです。★中学でのあだ名は? たるたる。たーさん。 ★恋をしてましたか? 告白してましたか? していましたね。 全校生徒の前でえらく恥をかかさ…