小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-31から1日間の記事一覧

「夜スペ」についてどう思いますか?

テレビでもさんざん特集を組まれてるし、賛否両論が渦巻いている「夜スペ」、皆さんはどう思いますか? 東京の和田中学校という公立中学校で、「夜スペ」と称する、夜間塾を開校。希望者は(もちろんの事費用を払って)参加するというものなんですが、それぞれ…

「ラブロマ」全5巻 とよ田みのる著

ちょっと本棚をがさごそしていたら、そのまま今日読みふけってしまった漫画です。 高校生の学園物の恋愛コメディなんですけれど、これがまた面白い。 主人公の星野一(はじめ)は、ガチガチに真面目で嘘のつけない男の子。ただしもっぱら天然ボケ担当。彼は、…

ガスと電気が双方値上げ ただしガスは値上げ幅倍以上

最近、原油価格が高騰していたために、オール電化だとかエコキュートをすすめている時にも、電気代はどんどんあがったりしない? なんてことをよく聞かれるんですけれど、今回の光熱費の調整でも電気のほうがガスほどにはあがらないことが確認できました。 新…

桜塚やっくんと岡村靖幸

岡村靖幸がけっこう好きで、長いリハビリ後に出たCDなんかも購入しているんですが、岡村ちゃんが桜塚やっくんに曲をつくってあげたりしていたのは全くノーマークでした。エンタの神様とか見ていないんで、桜塚やっくんはもう芸能界から消滅一歩手前なのかと…

ダイエット報告 27日

ここ二日は連休だったので、外出も少なく運動がたりずあまり進まずです。 体重は二日で微妙にダウンで、200g。一日に100gだけです。まぁでも、増えずに減ったのでよしとしましょう。これでトータル累計では、マイナス5.2キログラムです。 明日からは、2月…