小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-20から1日間の記事一覧

環境問題のこと(2)

こんばんは、樽井です。 戻りました。帰りの電車の中でゴマキの弟くんが、電線とかを盗む金属盗を主犯格としてグループを率いて行っていたというニュースを見ました。確かこの子って、前に失踪したりとか、ソニンか誰かとくんでいたバンドも辞めたり、なんだ…

環境問題のこと(1)

こんにちは、樽井です。 仕事も一段落片付いたので、シンさんから質問のあった、環境問題となるとどうして二酸化炭素がらみの話ばかりになるのかという事について私見を少し書いてみたいと思います。 さて。まず最初に、我々はよく環境問題とひとくくりに話…

「十七歳だった!」 原田宗典著

こんにちは、樽井です。 ぼちぼち仕事行ってきます。チロルのチョコレートドリンクを飲んで元気だしていってきます(どこも取り上げないけれど、このチロルのドリンクはひさびさに当たりだと思うんだけれど、だめかな? メタボリック・シンドローム一直線のハ…

一先日のクイズの答

おはようございます、樽井です。 今日は週末ということで、朝からのニュースはこの一週間の総まとめをやっていますね。自分はそれを見ながら、仕事に行く準備をしています。しかし、、、ニュース総まとめで、ボクシングの亀田大毅と内藤選手の話、日本シリー…

ニュースあれこれ

こんばんは。今日も一日が終わりました。 大事な人からの電話を取り損ねたりなんだかドタバタと忙しい一日でしたが、そのわりにはあれこれ出来て、今日は概ね良好な一日でした。 さて。ニュースで気になったのは、赤福の騒動のその後。北海道のミートホープ…