小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本、サッカーW杯出場決定 本田圭佑の咆哮に痺れた

本田圭佑が、本当に素晴らしかった。
あのハートと、挫けない心、プレッシャーに負けない精神史両区。
本当にちょっと鳥肌が立った。
いつもいつも苦戦するオーストラリア戦だけに、試合前から若干の嫌な空気はあったものの、ザックジャパンは試合が始まれば案外とおせおせ。後半は動きもよくなってゴールへの姿勢を見せ始めたところに、、、不運ながらも、下手をしたら試合を決められてしまう被弾。
ザッケローニ監督の打つ手が裏目裏目に出て、正直ちょっと心が折れそうになってきた残り数分しかない時。吠える本田。無理矢理にシュートにもちこむ本田。コーナーキックにもちこむ本田。それが相手のハンドからのPKに代わり、最後の最後でゴール正面へ振り抜くシュート!!
本当に今日は凄まじい本田が見れました。

もちろん長谷部誠内田篤人も長友も香川もみんな頑張っていたけれど、今日は本田復活ののろしを上げる試合だったかと思う。試合運びや、決めきれないシュートなどの反省点も多々あれど、それでもまずはブラジルワールドカップ出場おめでとうございます!!