小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ブクレコ

 ブクレコというサービスをご存知ですか?
ブクログみたいものですが、最近躍進著しいフェイスブックなどとも連動していることもあって最近積極的に活用、過去の本紹介やレビューをそちらに登録しています。
 具体的にいえば、昨年末から、ブクレコに過去に読んだ本の感想とか紹介とかを一日50冊ペースくらいであげていってます(自分の分が今360冊くらい)。ただ、このブクレコ、レビュー書いている方多いんですが、相互コメントがないので、ブクレコの中で「いいね」押すくらいしか相互盛り上がりがない状態です。フェイスブックもしくはツィッター利用している人なら入れるサイトなので、おもしろい本探したり、話題の本、読んでみようかなという本探したりできるし。フォローするとフォローしている人が何か一冊アップするとそれのお知らせも受け取れます。なので、本好きならずとも是非使ってみてあげて下さい。

http://www.bookreco.jp/