小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

福島第1の吉田前所長は食道がん=原発事故影響「考えにくい」―東電

前回も書いたが、結局こうして公表するなら、最初からちゃんと説明しておいたほうが余計な詮索だったり疑心暗鬼を防げたでしょうに。それとも、ガン=すべてが放射能物質のせいと考えるほど国民の民度というか科学的知識がないとマスコミは思っているのだろうか。

 東京電力は9日、体調不良のため1日付で退任した福島第1原発吉田昌郎前所長の病名を食道がんと公表した。同氏の被ばく線量は70ミリシーベルトだったと発表。同社は放射線医学総合研究所の見解として、食道がんの発症までの潜伏期間は5〜10年で、原発事故の影響とは考えにくいとしている。