小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

探偵はバーにいる

映画の感想をまだ書いてないですが、この映画が面白かったので原作シリーズの第一作を買ってきました。
で、気づいたんですが、原作の第一作タイトルは「探偵はバーにいる」なんですが、映画の原作はシリーズ二作目の「バーにかかってきた電話」なんですよね。つまり、映画と同タイトルの作品はあるけれど原作は違うタイトルがあるんですよ。なんて紛らわしい。。。

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)


こっちが「探偵はバーにいる」
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)


こっちが映画「探偵はバーにいる」原作の「バーにかかってきた電話」