小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

なでしこジャパン ロンドン五輪アジア予選 日本、中国に勝利

 先日の北朝鮮戦で、すでにロンドン五輪へのチケットを手にいれていたなでしこジャパン。余裕をもってアジア予選最終日の本日、中国戦を戦いましたが、見事にこれも勝利。結局このロンドン五輪女子サッカーアジア予選は4勝1分の完璧な数字で見事1位通過を果たしました。
 先日のFIFA女子ワールドカップでの優勝、ついで国民栄誉賞受賞、いまだかつてないメディア露出とマスコミ対策の日々。そこにに加えてのコンディション不良とものすごいプレッシャーが彼女達を襲っていたと思いますが、それに打ち勝っての勝利。
 心からおめでとうと言わせていただきます。
 全国のサッカー少女や、運動部系の少女にも夢と希望をたくさん与えたと思います。ありがとうございます。
 
 田中明日菜さんが決勝弾とか、またニューヒロイン誕生ですね。