小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「ヒナまつり」 大武政夫著

 かなり面白いニューウェーブ漫画です。
 タイトルから想像される、ほのぼのした少女ものではありません。
 ある日いきなり異次元からやってきた超能力少女は、たまたま出現した先の中堅ヤクザの家に住み着く。新田というヤクザは、少女ヒナに逆らいたいものの、超能力の前にさからえず、いつしか奇妙な共同生活を始める。
いつかどこかで必ずドラマ化されそうなシュールコメディ漫画です。絵柄もほどほどでちょうどよい感じです。青田買いですが、強烈にプッシュしておきます。

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

 追記:決して、島田紳助の引退絡みで暴力団というキーワードで選んだわけではないですよ^^ たまたま偶然です。
 
 追記2;今日はお休みで本だとか漫画だとか服だとかアルバムや寝具など色々買ったんですが、これが今日の買い物で一番のアタリだったかも。変化球で面白かったです。「ハルシオンランチ」とか好きなら、是非。