小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

AKB48 フライングゲット オリコンダントツ1位

最近韓流アイドル・K-popばかりテレビでは流れているし、AKB48の凋落が始まったなんていう記事もちょいちょい見るので、ひさびさにオリコンのランキングを見てみましたが、、、「圧倒的じゃないか」と呟くしかないほどにAKBはまだ売れているみたいです。初日で100万枚、ミリオンセール達成ですもんね。インフレなみに凄いです。MNB48とかスマイレージ小川紗季が抜けたぶんメンバー増強して追い上げるとつんくさんがハロプロを代表して気炎を上げても全く追いつく気配がない差ですね。
 なんせ2位のV6がジャニーズの力をもってしても約3万枚の売り上げなのに、AKBは軽く100万枚越え、、これ、たぶんオリコン上位100組で勝負しても全ユニットやアイドルを足してもAKB48の一曲にCD売り上げは勝てないというレベルで、、、握手拳とか何かがついているわけでもないのに、なんなんでしょうね、これ。
 まぁ、なんていうか、他のも知らない曲ばかりなので、AKB以外とかジャニーズ以外にはもうCDとか売れない時代になってきて、、、国民的有名曲っていうのがなくなったのかも知れませんが。6位のこれは俗にタイバニというやつかな? でも知らない。昔みたいに誰でも知っている今流行の曲なんてのがあるといいんですが。。。
 皆さん、10曲のうち何曲くらい知っています?? 歌えます??

1位 フライングゲット AKB48   1025952
2位 Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ V6  28943
3位 ViVi夏 ぱすぽ☆  14412
4位 女々しくて/眠たくて  ゴールデンボンバー
5位 Limited addiction/We Will Win! −ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆− 東京女子流
6位 正義の声が聞こえるかい タイガー(平田広明)バーナビー(森田成一
7位 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%アイドルソング 四ノ宮那月(オリオンでSHOUT OUT)四ノ宮那月(谷山紀章
8位 Turn Off The Light  三浦大知
9位 SUPER DRIVE  松下優也
10位 アイガアル  Every Little Thing