小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

角淳一ちちんぷいぷい引退に、渡辺謙さん出演

 こんにちは。
 角淳一さんがちちんぷいぷいを引退、といっても、関西人以外にはさっぱりわからない話だと思うんですが(角さんというのは関西の毎日放送のアナウンサーの大御所さんで、バラエティの司会なども含めてあまたの番組をもつ方です。たとえていえば浜村順さんみたいなものです)、、。
 そのちちんぷいぷいから角さんが引退するということで、番組に渡辺謙さんがゲスト出演されてビックリしました。渡辺謙さんといえば、いまでいえばハリウッドスターですよ。その方が彼の卒業にあわせて番組に出られるというのはなかなか驚きでした。
 映画「シャンハイ」の番宣ということでもなく(まったく触れなかったです)、阪神タイガースファン繋がりもあっての出演だったようで、本当の意味でのサプライズで、こういうのはいいですね。
 最近のテレビのゲストって番組宣伝とか映画宣伝が多いのですが、本当にサプライズだったりお見舞い的な出演っていうのは気持ちがよいです。