小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

死ぬほど怖い怪談 モニターや鏡にうつる背後の影

 こんばんは。 
 この時期になると、昔は決まって心霊ものとか会談ものの特集番組がありましたよね。「本当にあった怖い話」だとか、「あなたの知らない世界」とか。
 新倉イワオさんとか宜保愛子さんとか織田無道さんとか稲川淳二さんなんかが怪談を語ったり、心霊写真を分析しているのとか、霊能者が除霊をしているのをよく流していましたよね。もちろんほとんどの話は構成作家さんが書いているものだったり、恐怖ポイント・心霊スポットなんかもユネスコだったり深泥池などの有名スポットでしたが、まれに本当に怖い話やMBS系の生放送であった「生き人形」みたいな怖い話もあったりしました。
 でも、最近ではそういう怖い番組もなくなったせいか、かえってたまにそういうのを見ると余計に昔より怖くなったりしませんか?

 普段はそんなこと全然考えないのに、ふとなんとなく人がいる気配がしたとか、誰かに後ろから見られているような気がすごくする、、、そんなときになんとなくパソコンのモニターに移る背後が見れない、いや見たくない、見るのが怖いとかいう時ないですか? 寝る前に歯磨きをしに洗面所にいったときに鏡を見るのがなんとなく怖いとか、そういうのはないですか?
意味もなく鳥肌がたったりするような。。
 一人でいるときは、そういうときには無理に後ろを振り返ったりしてはいけないと聞きますが、言われると余計気になりますよね?

 追記 何もない部屋で猫とか犬がじーっと一点を見たり、何かを視線で追っているのは怖いですよね。