小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

北朝鮮が韓国延坪島(ヨンピョンド)を再び砲撃 

 北朝鮮が韓国延坪島(ヨンピョン島)を再び砲撃、だそうです。
 ここは前にも砲撃が加えられた所で、韓国側は今回応射したようですが、、このタイミングでの砲撃はちょっと不可解。米韓軍事演習前の牽制にせよ、六カ国会議の前の米朝会議にむけてちょっと風向きが変わりかけている所だけに不可解。
 韓国の防衛大臣を暗殺するチームが動いているとアメリカと韓国軍が発表しているのも奇妙。この時期にまさか戦争なんてあり得ない、万が一にも無いとは思うんだけれど。金正恩の実績作りだけにしても解せないし、なんか気持ち悪いですね。

韓国国防省は10日、黄海の延坪島ヨンピョンド)に近い南北境界「北方限界線」(NLL)付近へ2度にわたり北朝鮮から砲撃があったと明らかにした。韓国軍も警告射撃した。軍当局は分析を急いでいるが、北朝鮮軍に特異な動向は見られないという。北朝鮮は、16〜26日に米韓連合軍司令部が朝鮮半島有事に備えて実施する定例の合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン」に反対しており、演習をけん制する狙いもありそう。