小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東海地方 震度5の地震

 東海地方で震度5の地震があったらしい。 
 (緊急自身速報チェックなのであとで訂正は入るかも)
 静岡や東京はもちろん、伊豆や甲府、横浜、横須賀などはかなり揺れ、名古屋でも揺れていた模様。こちらにも微妙に余震が来たのでチェックしたらそんな数字だった。んー、今年はどうあっても日本全体の余震をおさめてくれる気はないようですねぇ。
 いつもいつもお昼間でないから、たぶんかえって被害は少なくて住んでいるんだろうけれど(昼間だと車とか火事とかどうしても増えますからね)、深夜や早朝は心臓に悪いですよね。東海地方の皆さん大丈夫ですか??