小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

緊急入院だけは避けたいが  RPC値が激高だった

 一昨日からの腹痛が、鈍痛ながら続くので病院に行ってきました。
 血液検査は多少覚悟していましたが、、触診の上で、レントゲン、血液検査のデータを見た医者に有無を言わせず即時CTスキャンまでされてしまいました。
 なんでもRPCという体内炎症を表す数値が、一般正常値は0〜0.5で平均が0.2なのに、今日の血液検査の数値が約20だったのです。まぁ、簡単にいうと健康体の人間の100倍数値が悪いという、、、、。できれば即時入院させたいレベルだとか(ビリルビンの値も異常に高くて黄疸が出るレベルなのに、皮膚等にその兆候がないのも首をひねられました)
 仕事もあるので、なんとかそれだけは避けさせてもらいましたが、内蔵全体のどこが問題なのかはさらに細かいチェックが必要だそうで、、とりあえず二日ほど食事を控えて、再検査とあいなりました。次回、数値がまずすぎるとそのまま入院という事態もありえます。
 ダイエットの悪影響かとも思いましたが、コレステロール値をはじめその他諸々の数値は血液中の成分については、特段問題はないので、純粋に内蔵系のようです。
 
 んなわけで、いきなりぶつっと更新が途絶えたら、そういうことで一つ宜しく。
 そういえば去年の夏も喘息系で入院したなぁ。
 一昨年の夏も、胆石の手術で入院したし、その前の年も喘息でやったなぁ。。。なんだか毎年夏になると命の危機に見舞われるようです。困ったもんです。

 追記 松本龍元復興大臣が緊急入院したので、今、緊急入院というのはイメージがよくないなぁ。。。