小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ゴパンに続いて、炊けた米でもパンが焼ける機械登場 

 こんにちは。
 新しいもの・カテゴリーのものが登場すると家電業界は盛り上がるものです。
 そして、ホームベーカリー業界にまたまたその手の新しいカテゴリー新商品が登場です。今度の新ホームベーカリーは、旧サンヨーの「お米」からパンができる「ゴパンGOPAN」が大人気でしたが、それの新バージョンでパナソニックから発売予定のそれは、既に炊いてあるご飯(白米だけでなく赤飯などでもいいようです)からでもパンを作れるというものだそうで、、、そこまでしてパンを食べなくてもいいではないかと思うものの、インパクトはなかなかです。
 パナソニックの、SD-BMS104という商品で商品名はまだ決まっていないようですが、何かいい名前がつくといいですね。

 追記: ちょっと面白い話なんですが、同様の商品をツインバード工業というところが発売するというニュースが昨日付けで産經新聞にあったのですが(発売日も先行っぽい)、、テレビなどではツインバード社製ではなくてパナソニックのそれのほうばかりですし、一言もそんなことを言ってはいないのですが、こうした報道をみるとパナソニックが業界初で発売するような印象が残ります。ツインバード社はLED照明や調理家電の売り上げが好調な企業のようです。
 ちなみにこちらは、ツインバード、ホームベーカリー「PY-D432W」でオープン価格で1万円前後とお安いです。