小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本一暑い街熊谷 6月の史上最高気温獲得 

 こんばんは〜。ただいま戻りました。
 気象庁によると、本日、埼玉県熊谷市ではお昼の午後2時20分に39.8度と、国内観測史上初めて6月に39度台を記録したとか。。。本当に昨年の記録的な酷暑といい、去年末の歴史上初の大豪雪といい、東日本大震災といい、新燃岳の噴火といい、ゲリラ豪雨といい、今回の観測史上初の6月の最高気温など、天変地異がひたすら続きますね。
 石原慎太郎都知事のように天罰だなんていうつもりはないんですが、、、なんていうか、ちょっ流れがよろしくなさすぎる話です。エアコンの節電は確かに必要かも知れないけれど、こう暑い日が続くと、体力の無い高齢者やお子さんがいるおうちではエアコンは必要ですよね。