小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

福島第一原発 停電

いま現在、東京電力福島第一原子力発電所の1号機2号機が停電中だとか。どんな理由があるかは関係なく、この状況で停電を防げない、すぐに予備電源で復旧できない東京電力のリスク対策や準備不足に驚きです。
株価もストップ安だったし、いっそ整理した上で賠償の措置にしたほうがいいかもです。こんな風に、隠蔽と取られても仕方がないくらい公表データ漏れがありますしね。認めているだけで1382件ものデータ漏れとかあり得ないです。

東京電力は8日、福島第一原子力発電所内の放射線観測データで公表漏れがあった問題の経緯について、調査結果を発表した。
 東電によると、3月11〜21日にデータを記録しながら未公表だったものは、1382件。そのうち、混乱のためファクス送受信の確認が取れず、本店にデータが届かなかったものが351件、当初は10分間隔で公表していたため、対象外となった2分間隔のデータが526件だった。