小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

Amazon アフェリエイトを義援金に寄付します 

 こんばんは。
 Amazon アフェリエイトを義援金に寄付します。
 なーんてタイトルにしてみましたが、実際のところはなんてことない失敗話からの対策です。自分はどんくさいし管理というのがへたくそなので、アフェリエイトで大きな失敗をしていたのに、今まで気づいていなかったのです。それはどんな失敗かというと、実は、アマゾンのアフェリエイトをギフトカードで受け取ることにしていたのですが、引っ越したのに登録事項の変更手続きをしていなくて、全部パーになっていることがつい最近判明したのです。馬鹿ですよね。
 で、そういう馬鹿なことをしているくらいのアフェリエイトであれば、それこそきちんと手続きしてうちに届くようにして、それを義援金にしようとそう思った次第なのです。ま、もともとが何万円というようなアフェリエイトが入ってくるようなサイトではないので、それほど大した額ではないのですが、毎月の義援金にちょっと上積みしていこうと思った次第です。
 ですので、義援金に協力するよ〜という人は気がむいた時に、ポチッとうちのサイトのアマゾンへのリンクからお買い物をしてあげて下さい。紹介している本でなくても、うちのサイトの画像からアマゾンへ移動して、そのアマゾンのサイトでそのまま買い物をするぶんには何を買っても反映されるようです。
 (今週誰かがうちのサイトからの移動でされたお買い物には中古の本とか、水なんかもありました。あ、もちろん、誰が買ったか、誰がどれを買ったかなんかはさっぱりわかりませんのでご安心を)