小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ジョジョの奇妙な冒険第七部完、、、でもすぐに第八部「ジョジョリオン」スタート

 ジョジョの奇妙な冒険、第七部「STEEL BALL RUN」が最終回を迎えた、と思いきや、第八部がすぐに連載スタートだとか。「ジョジョリオン」というタイトルがついているらしいですが、、、杜王町が舞台だそうです。てことは、岸辺露伴であり、吉良吉影のキラークイーンであり、康一くんのあの町が舞台ということです。
 第七部はちょと狂った壊れたアメリカ大統領と画面にいまいち馴染めなかったので連載は全く読まずにコミックスだけで追いかけていましたが、第四部のあの町が舞台となるとちょと興味をそそられます。 
 (個人的には、第二部の柱の男編、ワムウやシーザー、シュトロハイムが大好きでした)

第8部となる「ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョリオン」は、早くも5月19日発売の次号ウルトラジャンプ6月号よりスタート。第4部「ダイヤモンドは砕けない」の舞台・S市杜王町で物語が繰り広げられる。
なお荒木飛呂彦ルーヴル美術館とのコラボ作「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」のフルカラー単行本は、5月19日に発売される。

 追記:文章中の康一くんの誤植訂正致しました。
 ジョジョリオン第一話読みましたが、、なんつーか、色々な意味で荒木先生大丈夫かなぁとちょっと心配。仙台が舞台になっていて、あの東日本大震災も作品中に織り込まれているだけでも冒険なのに、主人公? の股間の謎で引きというのはどうだろうかと。不安だなぁ。。