小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神・金本知憲選手の連続試合出場記録途切れる

 映画に行っていたので知らなかったのですが、阪神タイガース金本選手の連続し合い出場記録が途切れたそうです。代打で出たものの、一塁走者だった俊介が盗塁失敗でチェンジになってそのまま交代になったので、野球規約によって記録が途切れたとのこと。真弓監督の判断だったのかそれともポカだったのか。
 予想外の幕切れで、去年の矢野輝弘選手の引退試合に矢野選手が出れなかった試合をちょっと思い出しました。真弓采配ってときどき本当に謎が多いんですよねぇ。。ともあれ、途切れたとはいえ、金本選手の記録自体は立派なものです。金本選手お疲れさまでした(いや、選手としてはまだ頑張ると思うんだけれど、一つの区切りとして)。
 
 ともあれ、去年は2勝10敗と大きく負け越した、鬼門のナゴヤドームで勝ったのは大きいです。